忍者ブログ
気が向いた時に更新となりそうな予感、、、
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アテナWP-rを公開しました。XIアテナのぱん○仕様です。技も少々調整してます。
いきなり、記述ミスが発覚したので、上げなおしました。
3:20以前にDLされた方はお手数ですが、再DLしてくださいませ。
ちなみに脱衣KO関係なので、イランって方はそのままでも問題ありません。
すみませんです。。。

PR

コメント
無題
Athena_WPr公開ひとまずおめでとうございます。
一通り拝見させていただいたのですが、気になる点があったので質問させて頂きます。

・このキャラに使用しているスプライトは、一昨年2chにアップされた「Athena_type-M」のものではないでしょうか?
XIアテナと顔つきが違いますよね?製作者の176氏は全グラフィックを改変されたそうですが、スペシャルサンクス等にその名前を確認することができませんでした。

・リードミーの「前のはメルブラ仕様ベースだったので、キャラの仕様そのものは全く別キャラです。」の部分ですが、
以前のwpは上記TYPE-Mの改変キャラであると記憶しています。この文章では以前のキャラがakkin氏の自作であるかのような、
またはアフロン氏はメルブラアレンジキャラを製作していたかのような誤解を招いてしまうのではないでしょうか。

以上の二点についてご返答を頂けますでしょうか。もし当方の間違いであれば平に御容赦を願います。
【2009/07/07 23:19】 NAME[名無しさん@同人ゲーム板] WEBLINK[] EDIT[]
仰る通りです
>名無しさん@同人ゲーム板さん
こんばんわ。アテナWPについてのご質問ですが、
2つとも仰る通りです。前のWPは確かにtype-Mを
ベースにしていました。当時はあまりmugenのルールとかもよく理解してなくて、キャラ毎公開してた訳ですが、今回ここで公開するのに、
改変OKを公表しているアフロン氏のキャラベースにしたという訳です。ただ、スプライトの顔が全て違うという認識は私にはありませんでした。
それで、あえて、謝辞の欄から176氏を外したという事です。元々のWPでかなりのスプライトを描き変えていたので、それで問題ないと思ってしまいました。そういうことなら確かに謝辞の欄に176氏を書くべきですね。
もう一つの質問ですが、これも改変OKかはっきりしない176氏のキャラの名前を出すかで少し悩んだのですが、結局出さない方を選んだという事です。それ以外の他意は決してありません。

まあ、そのことで私がまるで元を作った様に誤解を招いたとしたら、申し訳ありません。

リードミーには176氏のお名前を追加させて頂こうかと思います。
【2009/07/08 00:11】 NAME[Akkin] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>Akkinさん
迅速なご返事ありがとうございます。
昨夜お返事を書こうと思ったのですがサーバーメンテナンスのため日を改めさせていただきました。

ご回答を読むに、今回のWPrにはtype-Mの要素が含まれないとご判断されたそうですが、
少しキャラの記述に触れたことのある者の視点からすると、どうしても解せない部分があります。

例えばバックステップのアニメを例に取ると、アフロン氏作XIアテナ(以下ア氏XI)では1枚のスプライトで表示していますが、type-Mでは髪のなびく差分が追加されています。
WPrで実際にバックステップをすると差分も表示されるのでakkinさん自身で記述を追加されたのだと思います。
(実際type-MのCNSはほぼ別のキャラのように再構築されており、ステート順もア氏XIとは違うナンバーに割り当てられているため、そのまま移植するとバックステップが止まらなくなるのですが…)
この時点でア氏XIとtype-Mは別モノであると気付くのが自然なのではないでしょうか。キャラ製作をされた方なら尚更そういった差異に気付かなければおかしいのではないですか?
加えてカラーパレットもア氏XIとtype-Mは全く別の配置であり、SFF登録時の色化けなどでも判断が付くのではないかとも思います。

また仮に、今回のキャラにtype-Mの要素がまったく含まれなかったとしても、謝辞から176氏の名を省くのは些か乱暴な判断であったとも思います。
元となった旧WPがtype-Mの改変であった以上、少なくとも連名として記載するのが、他の製作者諸氏の例を見ても暗黙の了解なのではないでしょうか。
でないと「意図的に176氏の名の隠し、成果を自分のものにしようとしているのではないか」と邪推する人間も今後現れかねません。

176氏と同じく2ch同人ゲーム板に集う者として、同人ゲーム板に帰属意識を持つ者として、どうしても疑問が湧き再度コメントさせていただきました。
乱文大変失礼致しました。上記の疑問点についてお返事をお待ちしています。
【2009/07/08 21:59】 NAME[名無しさん@同人ゲーム板] WEBLINK[] EDIT[]
こんばんわ
>名無しさん@同人ゲーム板さん
こんばんわ。返答希望とのことなので、ひとつずつお返事させて頂きます。
まず、髪のなびきですが、
確かにアフロン氏のXIにはなびき部分がありません。これはジャンプ降下もそうですね。
これに関しては確かにTYPE-Mから移植しました。
ただ、前回も言ったのですが、このなびき部分が
TYPE-M独自のものという認識はなかったのです。
アフロン氏のXIはなびきが省略されていると思い込んでいました。これについては信じて頂くしかありません。顔が描きかえられていたこともそうですが、本当に気付いてなかったのです。
パレットが違うことももちろん知っていましたが、それは色変換上のやり方が違うだけで、ドット絵そのものは同じと思い込んでいたのです。
これは私が勝手に思い込んでいただけです。
TYPE-MがXIのスプライトをかきかえたことも知っていましたが、それはスパッツを消しただけだと思っていたので、それを私がさらにかきかえたので、アフロンXIを書き換えたといっても問題ないと考えたのです。176氏の名前を出したくなかったのは認めます。が、それは無断改変してしまった自分の過去の過ちを無かったことにしたかったのです。わざわざアフロンさんのXIに鞍替えしたのはそういう意図があったからです。
過去にさんざん魔改造して虫のいい話ではありますね。その点も含めて確かに軽率でした。
176氏や2chのスレの方々に不快感を与えてしまったことは本当に申し訳ありません。

ですから、成果を自分の物になどという気は一切ありません。それだけは信じていただきたいです。

ps.サイトのDLページとリドミにも加筆させて頂きました。
【2009/07/08 23:47】 NAME[Akkin] WEBLINK[] EDIT[]
fabrication sac lancel + barbour trooper
C’est même difficile de simplement communiquer avec les gens ; il y a une sorte de parano?a ambiante qui fait que personne ne veut parler de ses projets.
Le Modalogue : Le stylisme décalé de Christian, sa vision fra?che et ultramoderne de la haute couture et du monde qui l’entoure, ont fait de son blog un ovni sur la planète mode.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel bb</a>

Mais comment combiner votre amitié et le fait que c’est une GROSSE RELOU qui arrive toujours à la BOURRE ? C’est simple : adaptez les activités.
Pull Sweater 50% laine, 50% coton, en vente exclusivement (évidemment) suret chez Voo Store Berlin, 120€.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>veste barbour</a>
【2014/09/16 15:53】 NAME[Hua7Ytm] WEBLINK[] EDIT[]
sac brigitte bardot lancel occasion + barbour aix en provence
Chouette ! C'est donc dans un espace dédié, en noir et béton, que nous pourrons shopper t-shirts, pulls, sacs et foulards aux inspirations graphiques et tropicales.
“ - Saida porte un sac Marc Jacobs et une robe J.

<a href=www.deville.fr/Femme.php?>sac lancel bb</a>

Elle devient alors mannequin, mais n'en n'oublie pas pour autant ses études, qu'elle suit à Londres.
Miroir de poche : l'indispensable du sac à mainFini le miroir cassé au fond d'un sac.

<a href=http://flsegcarriere.icl-lille.fr/Vestech.asp?>veste barbour</a>
【2014/09/17 03:54】 NAME[Hua7Ytm] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akkin
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R